馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

今日のレース(中山・阪神・福島) 4/16(土)

今日は「厳選軸馬」のいるレースと9R以降、そして重賞を中心に見ていきたいと思います。

 

前日予想はこちら

明日の厳選軸馬&9R以降偏差値表 4/16(土) - 馬券生活✩競馬で生きていく

中山グランドJ(JG1) アンタレスS(G3) 皐月賞前々日版 重賞予想 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

午前中からはこちらの2レースを。

 

 [ 阪神1R 」

厳選軸馬が③スリースピナーズ。

ダート1200mで内枠とかなり条件が良さそうです。

 

初ダートが④⑦

好調教は④⑬⑮⑯

前に行けそうなのが③④⑪⑬⑮

 

けっこう相手も絞れそうな感じですね。

 

③が軸。

相手は⑪⑬⑮この3頭がそろって馬券から外れる事はなさそう。

④と⑤がヒモ候補だが、⑤はわりと人気しているのでどう配分するか・・・

 

3連複③→⑪⑬⑮3点が本線。

③→⑪⑬⑮→④3点が穴。

③→⑪⑬⑮→⑤3点が抑え。

 

 [ 阪神2R ]

厳選軸馬が⑧トウシンダイヤ。

1レースに続いて川田騎手ですね。

ダートの川田騎手は先行させようという意思を感じるので、馬券を買う方から見ると信頼できるイメージがあります。

 

初ダート①⑤⑭⑯

好調教④⑧⑩⑭⑮

 

差し馬で強力なのが④と⑫。この2頭が届くか、前が残るのか注目ですね。

前で残りそうなのが②⑥⑪⑮

⑩は故障あけなので、初ダートの馬を含めパドックを見たいですね。

 

⑩と⑭は消せなそうですね。

そうすると⑧から④⑩⑫⑮⑯ですが、オッズがつかないのでここはケンとします。

 

 [ 福島5R ]

「S鉄板馬」が③ジングルベルロック。

内枠で逃げ馬。ここは普通に勝つでしょう。

 

初芝が①⑦⑪⑫⑮

好調教が③④⑤⑦⑨⑮

前に行けそうなのが③④⑥⑯

 

⑨と⑯が面白そうですね。

あとは初芝組もいるのでパドックを確認しましょうか。

 

①⑨⑮⑯が良さそうですね。

3連複③→①⑨⑮⑯の6点で。

 

 [ 中山5R ]

厳選軸馬が④キャプテンロブロイ。

芝2000mと明日の皐月賞と同じ舞台です。

今の中山の芝は差しが届きやすくなっているのですが、ここは未勝利戦。

17頭立てとほぼフルゲートなので、参考になると思います。

 

先行できる⑯が残るのか、追込の⑭が届くのか興味深いところです。

ここは見るレースですね。馬券はケンです。

 

 [ 阪神6R ]

厳選軸馬が⑩スーパーライナー。

相手はこのクラスで実績がある⑥イーストオブザサンでいいでしょう。

 

未勝利からの昇級初戦が③⑦⑪⑮

それ以外だと④⑧⑨⑫、このあたりでしょうか。

 

3連複⑥⑩2頭軸で、相手は③⑦⑨⑫の4点ですね。⑨と⑫がメインです。

 

 [ 中山6R ]

「S鉄板馬」が④スターオブペルシャ。

 相手もほぼ⑩エンジニアでいいでしょう。

他には①②⑧⑪・・・堅そうですね

 

3連複④⑩2頭軸流しで、相手本線は①⑧、抑えが②⑪で。

 

 [ 福島7R ]

厳選軸馬が⑯セトアロー。福島ダ1200で絶好枠をひきました。

追切も良いのでほぼ勝ち負けでしょうね。

 

好調教は③⑥⑦⑪⑯

前に行けそうなのが①⑨⑪⑫⑯

 

3連複⑯→⑥⑨⑩⑪の6点で。

 

 [ 中山9R ]

ここも芝2000m。

中山5Rは前に行った馬がたれて、脚をためた⑯が好走。

中山6Rは1600mなので内枠が好走。

 

ここは②ゼーヴィントの偏差値が抜けています。

相手も⑥と⑧でいいのではないでしょうか。

 

3連複②⑥⑧1点。

馬単②→⑥⑧2点。

3連単②→⑥⑧2点。

 

 [ 福島10R ]

ここは偏差値上位の①②③⑥⑧⑬⑭の7頭ですね。ここから選んでいきましょう。

 

⑧⑪⑭が中心です。あとは⑦と⑯ですね。

3連複⑧⑪⑭が本線。

あとは⑧⑪⑭→⑦⑯の6点で。

 

 [ 阪神10R ]

ここは芝外回り1800m。

偏差値上位と、差し追込上がり能力の高い馬を選びましょう。

偏差値 ①⑥⑫⑤⑮⑦③④

差し馬 ①⑬④②⑫⑤⑱⑮

 

リンクするのは①④⑫⑤⑮ですね・・・

⑮は休養明けなのに外厩を使っていません。消しです。

3連複①④⑤⑫のBOX4点で。④からをやや厚めで。

 

 [ 中山10R ]

厳選軸馬は⑮リッカルド。

ここはダート1800m。

偏差値上位の中から、逃げ追込馬を除いて総合能力の高い馬を選びましょう。

 

相手は②③⑥⑬が良さそうです。

3連複⑮→②③⑥⑬の6点で。

 

 [ 福島11R ]

厳選軸馬が⑦フライングニンバス。

相手は⑪⑭⑮、そして①④ですね。

 

馬連⑦→⑪⑭⑮の3点。

3連複フォーメーション

⑦→⑪⑭⑮→①④の9点で。

 

重賞も貼っておきます。

 

中山グランドJ(JG1) 中山

f:id:onix-oniku:20160415183101p:plain

前日では①②⑤⑦のほぼ4頭に絞れていましたね。

④⑥⑧を完全に消してよいのか考えてもいいですね。

 

ここは素直に偏差値を信頼しましょう。

3連複の②⑤⑦が勝負馬券です。

あとは①②⑤と①②⑦を抑えればいいでしょう。

障害なので落馬の可能性もありますね。①⑤⑦も追加で。

 

⑦→②→③で決着。

本線は残念ながらハズレ。

⑤がギリギリ3着に残ってくれると思いましたが・・・

仕方ないです。

 

①は落馬でしたね。

もしかしたら落馬がなかったら①が3着に来ていたかもしれないですね。

 

 

アンタレスS(G3) 阪神

f:id:onix-oniku:20160415182854p:plain

 ⑨アウォーディーが「厳選軸馬」です。

S~A判定の馬を狙いたいところです。

 

⑯アスカノロマンは現在3番人気。この馬は買いません。消しです。

 

3連複③⑨2頭軸流しで、

相手は①クリソライトが大本線です。

あとは②③⑨と③⑨⑪が抑えで。

シンプルにこの3点でいいでしょう。

 

念のために馬連③⑨を保険にかけておきましょう。

 

⑨→⑯→②で決着。

なんと、⑯が2着に来てしまいました。

これは偏差値的には痛恨です。やられました・・・

 

まあ、もし⑯が好走していなくても3連複は抜けていたので、完敗でした。

 

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.