馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

今日のレース(阪神・中京) 3月19日(土)

今日は阪神と中京。

3日間開催のため、中山はおやすみです。

ちょっと珍しい感じかも。

 

さて、前日の予想では

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

まずは、「S鉄板馬」で3連単企画から。

 

しょっぱなから中京と阪神の1Rからありますね。

 

中京1R(9:55)

⑪から③⑤⑥⑨⑩⑫⑮

相手が7頭です。

[有効買い目28点]

⑪は2着ですね。相手も人気馬でした・・・

 

阪神1R(10:10)

⑭から③④⑥⑪⑫⑮

[有効買い目8点]

⑭からだとオッズが全然つかないですね。

80倍台も買っちゃいました。

⑭はダメでしたね・・・

午前中はこれで終了です。

 

阪神2R

ここは「S鉄板馬」は、いないのですが、

なんと通常の「厳選軸馬」が2頭出走です!

 

そこで、全馬の偏差値を出してみましょう。

S ①(71.3)

A ⑬(63.5)⑪(61.3)

B ⑦(56.8)⑧(55.7)

C ⑤(52.3)⑭(47.8)

D ②(45.6)⑫(44.5)⑨(43.4)

E ④⑩(41.1)

F ③⑥(37.8)

こうなりました。

 

「厳選軸馬」が①と⑬ですね。

ここは2つのパターンが狙えます。

A 2頭(①⑬)から偏差値順に流していく

 

B 2頭(①⑬)から、あえて人気のない方に流していく

 

Aは素直なんですが、このレースは荒れそうだと思ったらBのパターンも有効です。

3連複の2頭軸流しがいいんではないでしょうか。 

 

まあ普通に

3連複①⑬2頭軸流しで相手は⑤⑦⑧⑪の4点。

 

3連単①⑬1着2着(表裏ともに)から相手は⑤⑦⑧⑪の8点。

 

⑬→⑦→①で決着。

3連複だけ的中なのでガミリました。

 

阪神5R(12:30)

⑯から①⑤⑧⑪⑫⑭⑮

[有効買い目27点]

 

⑯は伸びそうで伸びず。じりじり資金が減っています。

 

中京6R(12:50)

⑧から①②④⑦⑨⑯

[有効買い目18点]

⑧→②→⑨で決着。ガチガチなので買い目削除でした。

 

阪神6R(13:05)

⑥から②③④⑤⑦⑧

[有効買い目14点]

 

⑥→④→③で的中!

少頭数でどうかな、と思いましたが当たりました。

f:id:onix-oniku:20160319131403p:plain

これで流れが変わってくれればいいのですが。

 

中京8R(13:50)

①から③⑥⑦⑧⑫⑬

[有効買い目23点]

 

①→⑦→⑫で的中ですが、買い目削除。仕方ないです。

 

阪神9R(14:35)

⑤から①②③④⑥⑧⑨

[有効買い目29点]

 

⑤は伸びなかったですね。今日はあと1レースです。

 

阪神11R(15:45)

⑦から①③④⑥⑨⑩

[有効買い目12点]

 

⑦→⑥→④で的中も、買い目削除。

 

結局今日は、8レース中1レース的中(3レースは的中も買い目削除)。

 

15,900円の投資で、12,670円の回収(回収率79.7%)

極めて微妙ですね・・・

 

 

 

重賞 ファルコンS(G3) 中京11R

f:id:onix-oniku:20160318172410p:plain

こちらも貼っておきます。

 

ちなみに⑤トウショウドラフタは前走クロッカスSで1着。

⑩レッドラウダは同レースで⑤に0.9秒差の5着。

 

なぜこの2頭の偏差値が同じになるかというと、

厩舎レベル、追切(⑩は前走より追切大幅UP)、外厩の3点で⑩への加点が多くありました。

⑤も追切は良いんですけどね。

 

冷静に考えると⑤は堅そうな感じですね。

というか、⑤⑨⑩⑮の4頭でいけそうですね。

 

⑤⑨⑮の3番人気までの3頭で決まるかもしれません。

この3頭の3連複で20倍ちょっとはついてるので、しっかり抑えたほうがいいですね。

 

⑤→⑮→①での決着でした。

シュウジは見せ場は作ったものの沈んでしまいましたね。

⑤⑨⑮の3連複は抑えていたのですが、今日の馬券は外れ。

 

道悪の影響もあったのでしょうが、残念でした。

岩田騎手の不調も気になりますね。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.