馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

今日のレース(中山・阪神・小倉) 3月5日(土)

今週から、レース当日もブログを更新していきます。

半リアルタイム的な感じで、時間がある時に随時、更新していこうと思います。

 

まずは、前日の予想

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

baken-seikatsu-jra.hatenablog.com

 

 

 

まず注目はこちらですね。

中山1R

こちらは「厳選軸馬」の⑫ブランシェクールが出走しております。

この馬は前走注目していたんですよね。

この時も馬券は買っていたのですが、単勝と連単系は外れ。

やはり、中山ダート1800mに出走してきました。

f:id:onix-oniku:20160305085149p:plain

偏差値も出してみましょう。

1位⑫73.2 2位②65.6 3位①58.1 4位③56.6 5位⑤⑪55.1 7位⑥50.6      8位④⑧49.1 10位⑨46.1 11位⑮44.5 12位⑯43 13位⑬⑭41.5         15位⑦⑩35.5   

 

やはり、⑫ブランシェクールは断トツ人気になりそうですね。

偏差値も1位です。

相手はやはり偏差値上位ですね。

素直に②①③⑤⑪あたりでしょうか・・・

人気と偏差値のギャップがあるといいんですが。

 

 

 

ブランシェクールはあっさり勝ちましたね。

相手は②を狙ったのでダメでした・・・

 

 

注目の藤田菜七子騎手のJRA初出走がこちら

中山2R

f:id:onix-oniku:20160305092821p:plain

やはり人気になってしまいますね。

ちなみに⑫ペニーウェディングは「厳選軸馬」しかも「S鉄板馬」です。

相手が厳しいですね・・・

 

偏差値は

1位⑫77.6 2位⑦⑯59.4 4位⑧54.4 5位①⑮52.8 7位⑨51.1

8位⑬⑭49.5 10位④⑥47.8 12位③⑪42.9 14位⑤41.2 15位⑩37.9 16位②33

 

藤田菜七子騎手の乗る④ネイチャーポイントは偏差値10位ですね・・・

頑張って欲しいものです。

 

 

 

藤田菜七子騎手はなんと2着!

これはすごいと思います。

相手が悪かったとしか思えませんね。

 

今日はこれで騎乗はお終い。

来週からは騎乗数が増えるのではないでしょうか。

というか、もっとたくさん乗って欲しいですね。

 

おっと、馬券は外れました(笑)

 

 

小倉5R

f:id:onix-oniku:20160305110022p:plain

このレースは

⑧ワンスインアライフが厳選軸馬です。

そして⑯ダノンエールが危険馬に該当しています。

偏差値は

1位⑪70.3 2位⑧68.3 3位⑯60.4 4位④⑥58.4 6位⑩54.4 7位①⑬⑭50.4

10位⑮48.5 11位②⑫46.5 13位③44.5 14位⑨⑰42.5 16位⑦38.5

17位⑤36.6 18位⑱32.6

 

18頭立てですね、しかも小倉。

偏差値トップは⑪コスモスコルピウス。

⑧⑪の馬券はぜひ抑えたいですね。

⑯は嫌うとして、あとは④⑥⑩あたりでしょうか・・・

 

 

 

なんと危険馬の⑯が勝ってしまいました(汗)

⑧は2着でしたね。⑪は5着。

なんかイマイチですね・・・

 

 

おっと忘れてました。

前日の宿題があったんですね。

チューリップ賞

f:id:onix-oniku:20160305113517p:plain

外厩データは

JRDV.sp

 

ここは⑨ジュエラーが厳選軸馬。

前日では⑨から3連複1頭軸流し

相手は⑩⑪⑯の3点でした。

 

追加するなら、3連単

⑨1着固定で→相手⑩⑪⑯の6点も買っておきましょう。

 

穴はやはり外厩ですね。

②③④⑥⑦と追切良しの⑬

ここまでですね。

⑧は追切外厩無印なので消し。

⑫は微妙に人気なので、この偏差値では妙味なし、消し。

 

3連複で

⑨⑩2頭軸流しで、相手は②③④⑥⑦⑬

⑨⑪2頭軸流しで、相手は同じく②③④⑥⑦⑬

この12点ですね。

オッズがつかなかったら買わなくてもいいです。

こういうのは引っかかるの待ち、ですから。

 

 

f:id:onix-oniku:20160305155350p:plain

的中しましたね!

金額は少ないですが、当たることが大切だと思います。

ミルコ・デムーロ騎手は、重賞6連勝ならず。惜しい2着でしたね。

 

3着は⑦ラベンダーヴァレイでした。

「戸崎」「藤原」「しがらき」とピンク並びでしたね。

 

 

 

よければこちらをクリックして下さい(ランキング参加中)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

horserace.blogmura.com

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.